花粉症を軽くやり過ごしましょう!

2017.03.08 Wednesday

0

    皆様、こんにちは。

    春!つぼみの膨らみが嬉しい反面、花粉症の季節到来でつらいという方、今年も大変ですね(>_<)。

    今年は例年より多く飛んでいるそうで、特にスギ花粉は例年の1.2倍らしいとテレビから聞こえてきました。

     

    最近はとても優れたお薬があり、朝晩飲むだけで快適に過ごせるわ〜という方は良いとして、

    「お薬を飲んではいるけれど、やっぱりマスク・眼鏡は欠かせない。」

    「軽くはなるけれど、風の強い日はやっぱりNG。」

    という方も多いのではないでしょうか?

    その違いは体内の活性酸素の発生量に深く関係していると言われています。

     

    活性酸素は、炎症の正体となる物質です。

    花粉を吸い込むと私たちの体は異物が混入したと判定して体外に出してしまおうと免疫機能を働かせます。

    その際に活性酸素を出現させ、細胞を傷つける酸化力を以て異物を排除しようとするのですが、過剰に発生

    してしまうと、今度は自分の正常な細胞まで傷つけるようになります。これがいわゆるアレルギー症状で、

    そこに炎症が起こっているのです。

     

    活性酸素は、花粉だけでなく、日々の生活の中での心理的なストレス、薬(化学物質)や食品添加物などに因る

    化学的なストレス、大気汚染や放射能、騒音、強い日照といった物理的なストレスによっても発生するものです。

     

    日頃から抗酸化物質を摂り入れて活性酸素を取り除いておくことは、免疫機能をアップさせ花粉症の予防・対処

    にもなると考えられているのです。

     

    活性酸素の発生を抑える工夫をして、花粉症を難なくやり過ごしたいものですね!

     

    春爛漫、みなさま、今日もお元気にお過ごしくださいヽ(^。^)ノ

     

     

    クロスゼロは抗酸化物質「活性水素」を含有する

    サプリメントです。

     

     

     

     

    コメント
    コメントする