花粉対策は万全ですか?

2015.03.04 Wednesday

0
    皆様、こんにちは
    いかがお過ごしですか?

    今年も花粉が列島を飛んでいます。大陸からは黄砂、PM2.5も飛来しているようですね。(>_<)

    これらを吸い込むと、私たちの体は異物が入ってきたと判定して、体の外へ出してしまおうと免疫機能を働かせます。その際に「活性酸素」を出現させ、その酸化力を以て異物を退治しようとするのですが、過剰に発生すると、行き場がなくなり今度は自分の身体の細胞まで傷つけるようになってしまうのです。これがいわゆるアレルギーです。

    つまり花粉や黄砂PM2.5などは、粘膜に付着して大量の活性酸素を発生させてしまうので、正常な粘膜の細胞まで傷つけ炎症を引き起こす原因になると言うわけです。

    このことによるつらい症状は、活性酸素を消去することで緩和されます。

    また、花粉症は「ある日突然やってくる」と良く言われますが、これも体内の活性酸素発生量と密接に関係していると言われています。
    ですので、日頃から活性酸素を一定量消去しておけば、予防になるとも考えられています。

    そこで、クロスゼロ!
    活性水素の力で活性酸素を消去しますので、この季節は大活躍!
    詳しいメカニズムは、「活性水素の話」というページでご紹介していますので、
    ぜひご覧ください。

    皆様も花粉・黄砂・PM2.5に煩わされることなく、鶯なき桜咲く春を謳歌してして下さいね!

    ごきげんよう(^.^)/~~~



    コメント
    コメントする