急に暑くなりました。

2013.07.07 Sunday

0
    みなさま、梅雨が明けたとたん猛暑日が続いておりますが、お元気でお過ごしですか?

    ここ東京も6日は34度、7日は35度と蒸し暑い日が続きました。
    我が家もとうとう7日からクーラーをかけ始めました。
    お昼ごろどうしても汗が止まらず、やっぱり無理するのはやめようと思い、かけたのです。

    涼風にさらされて、冷たいコーヒーなど戴きながらちょっと休憩。
    最初はとってもさわやかな気分だったのですが、そのうちだんだんだるくなり、ぐったりしてしまいました。

    設定温度は28度にしたのですが、それでも外気との差は7度もあるので、そのギャップのせいでしょうか?
    それとも、身体がこの連日の暑さに慣れず、まだついていかれないということなのでしょうか?
    ともかくだるくて、動けなくなってしまい、家事が滞ってしまいました。

    週末は主婦としてやることいっぱい!
    これではいけないと思い、すかさずクロスゼロを4粒!口に放り込みました。
    そして、腰掛けたままちょっと目をつむって15分ほど仮眠!?(実はグーグーねてしまっていたかも知れませんが・・・)

    50分後にはおかげさまですっきりして、再び始動できました。

    クーラーをかけ始めますとなかなかとめられなくなってしまいますね。
    そして、外気との温度差もさながら、湿度の差も身体を疲れさせるようです。
    温度設定をなるべく高めにして外気との差を縮めるようにするのもクーラーと上手くつきあう工夫かも知れません。

    ここまで書いて気付いたのですが、今の方は皆さん「エアコン」と呼ぶのですよね?
    やれやれ、若い振りをしても素がでてしまいますね。これも暑さのせいでしょうか?

    皆様もだるさを感じられたら、ぜひクロスゼロを試してみてくださいませ。

    夏本番、どうぞお元気にお過ごしください。

    ごきげんよう










    コメント
    コメントする