温かいものを食べて、ぐっすり眠りましょう!

2012.10.04 Thursday

0
    みなさま、こんにちは

    10月の声を聞き、暑さもおさまるころと思いきや、
    台風の到来があったりして、まだまだ日中は夏日の気温。
    とはいえ、朝晩はかなり過ごしやすくなりましたね。
    でもそれを通り越して肌寒く感じるときもあったりして・・・
    この日較差に体が馴染まず、とても疲れやすい時期でもありますね。

    わたくしは、この時期いつも着るものがなくて困ってしまいます。
    何か薄手のはおりものがあると便利だから買わなくては・・・と毎年
    思うのですが、そのままにしているうちにだんだん寒くなってニットの登場となり、
    買うチャンスを逃してしまいます。
    今年こそは初秋用の薄手ジャケットを買おう!と思っているところです。

    ところでみなさまは、夏の疲れが尾を引いている感じはありませんか?
    涼しくなったいまこそ、温かいものを食べて、温かい湯船にしっかり
    つかり、そして、ぐっすり眠りたいものです。

    深い睡眠がとれると、夏の疲れも日ごとにとれて参ります。
    睡眠物質が体内で活発に放たれるのは、午後10時から0時の間だそうですので、
    就寝時刻が早ければ早いほど体力回復の速度も加速されるといえそうです。
    そして、十分な睡眠でその日の疲れを翌日に持ち越さないと言うのがポイントなのですが、
    疲労物質の正体も実は活性酸素ですので、クロスゼロはこういうときもとても役に立つのです。

    わたくしはなるべく0時前に眠るように心がけてはいますが、どうしても
    やるべきことが終わらなくて、ついつい夜更かししてしまいます。

    そのようなときは就寝「直前」にクロスゼロを4粒さっと飲んでからお布団に入ります。
    そうすると就寝中に疲労物質が取り除かれるのか、ぐっすり眠れて、
    翌朝はぱっと、寝覚めが軽いのです。

    みなさまも夜更かしなさるとき、良かったら、この方法を一度お試しになって見てください。

    それでは、みなさま良い夢を!

    ごきげんよう











    コメント
    コメントする